スポンサーリンク

実はレッスンが再開するんですよ

 緊急事態宣言が解除され、いよいよフルート教室が再開されるのですよ、レッスンが再開するんですよ。
 うれしいんだけれど、ちょっと複雑な気分です。と言うのも、緊急事態宣言中は、基本的に自宅にいたのだけれど、それなりに忙しかった上に、気持ちもそぞろで、実は全くフルートの練習というものを、ほぼほぼしていなかったからです。
 やっぱり、レッスンがあるのって大切だよね、次のレッスンのためだと思うと自然と練習するもの。レッスンは練習の推進力だよね。だから、レッスン無いと、練習もサボりがちになります(汗)。
 というわけで、教室から「レッスンやります」という連絡を受けて、慌てて自宅練習を再開した私でした。フルートの練習って、実際にフルートを持ってやらないダメな部分が多いので、どうしても練習量的に厳しいんですよね。そこへいくと、歌は、別に歌わなくても、通勤途中にレコ勉してみたり、職場のパソコンの壁紙に歌詞を貼り付けておくとかでも、練習(?)できますので、実際に声を出さない時間が多くても、それなりに練習できるんですが、フルートの練習は、フルートを操作してナンボですからね。
 んで、久しぶりに練習用のプラ管フルートを吹いてみたら…部屋に置きっぱなしにしておいた事もあるけれど、少し埃っぽかったです、ゲホゲホ。
 そう言えば、教室からは「検温&マスク着用」を確認されたんだけれど、マスクしたままフルート吹けって事かしら? まさかね(笑)。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました