スポンサーリンク

やっぱりホノカも転覆した?

 そうなんですよ、ついにホノカも転覆しちゃいました。

 時は、正月明け最初の水替えの時です。水替えを終えて、ほっとして水槽の中をのぞいてみると、それまで元気に泳いでいたホノカがピクリとも動かなくなり、腹を上にして水面にプカリプカリしていました。

 あちゃー、確かにナゴンが転覆する以前、一番ヤバそうだったのはホノカだった。でもでも、ナゴンが転覆して以来、気をしっかり持つようにしたのか、それなりにきちんとしていたホノカだったけれど、ついにこの子まで転覆に…。

 なんか、胸がふさがれるような気分になりました。

 これは何かの間違いであって欲しいと願いましたが、何度見直しても、ホノカは転覆したままでした……が、3時間ほどしたら、元に戻っていました。

 どうやら、水替えのショックで、しばらく転覆していたようです。

 まあ、水替えで転覆してしまうのですから、ホノカも体調が優れないのは事実だと思いますが、一度に2尾の転覆金魚を抱えてしまうのは、いかにもキツいです。とりあえず、転覆はナゴンだけで、ホノカは普通に戻れた事は、うれしいかったです。

 で、ナゴンですが、今でも戻ろうと言うか、治ろうと言うか、今でも正常位になろうなろうと日々努力しております。ほんと、そういう点では、意志が強いというか、しっかりした子です。でもまあ、現状としては、相変わらず転覆していますが、転覆している自分に安住していないところが、ナゴンの素晴らしいところだと思います。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました