スポンサーリンク

キャンペーン実施中!

 何のキャンペーンなのかと言うと、セボネマガリ(ドジョウ)が「僕の事、覚えててね」キャンペーンを、最近、一生懸命やってます。

 ちょっと前までは、水槽の砂利の中に隠れて、ほとんど姿を見せなかったセボネマガリですが、最近では、砂利に潜ることもほとんどなく、それどころか、目立つところにばかりにいるようになりました。

 ま、今まで、ペットのくせに愛想が悪かった奴なんですが、急に愛想が良くなったので、ちょっと不気味です。ドジョウの寿命って、どれくらいなんでしょうね。セボネマガリはなんだかんだ言って、たぶん7年?くらい我が家にいます。本来、食材として売られているドジョウなので『寿命=調理されるまでの時間』なのですが、運良くペットになったおかげで、今日まで生き延びてきました。

 おそらく、砂利の中に隠れていられるほどの体力がなくなってきたのでしょうね。そろそろ、彼も晩年を迎えるのでしょう。

 今や、水槽の最古参、牢名主みたいな存在なので、いつまでも元気でいて欲しいのですが、キャンペーンを繰り広げているところを見ても、お別れまでの時間は、それほど長くはないでしょう。せめて、今年の夏を越してくれたら…と思ってます。

 とは言え、元気なんですよ、セボネマガリくん。病気とかなんとかではないので、ご心配なく。ただ、キャンペーン活動に忙しいだけです。

コメント

  1. ダリア より:

    牢名主のドジョウのセボネマガリくん、妙にかわいいですねっ。彼?にはぜひ長生きしてほしいです。セボネマガリくんをひそかに応援しています。

    お月謝は口座引き落としなので忘れることはないので安心です。もしそうでなかったらこれまでに私も二度くらいは忘れてしまっていたかもしれません。
    ちなみに、二か月分プラスアルファ、おせんぺかクッキーか・・必須ですヨ。いれぢえ。

  2. sakura より:

    セボネマガリくん、食べられちゃうところをすとんさんちで最古参になってるなんて幸せですね。
    自分の存在をアピールし出したんですね。
    元気に夏を越してくれますように・・・

    それからカエデちゃんは退院後元気ですか??
    実はうちの娘と同じ名前なもので密かに気になっております。
    元気復活だといいな^^

  3. すとん より:

    >ダリアさん

     アドバイスありがとうございます。妻と相談して決めたいと思いますが、あの先生はその手の事をあまり好まれないと思うので、ちょっとそれは難しいかなって思ってます。とりあえず、平謝りをして、また別の機会に…って思ってます。

     いやあ、御月謝は忘れずにお支払いしないといけませんね。キング先生のところはカルチャーセンター経由なので、大丈夫なのですが、個人の先生のところは、ほんとうに忘れないようにしないといけませんね。反省。

  4. すとん より:

    >sakuraさん

     ええと、そうでしたね。カエデの事は、いづれ記事にするつもりだったので、きちんと報告していなかったかもしれません。

     とりあえず、元気です。元気が余って、大変なことになってます。…って、たぶんサカリがついているだけでしょうが(笑)。とにかく、きちんと回復して、元気なので、ご安心ください。

タイトルとURLをコピーしました