スポンサーリンク

風邪をひいたので…[1月第4週・通算2週]

体重:99.3㎏[-0.5㎏:-4.1㎏]
体脂肪率:30.4%[+0.2%:-0.1%]
BMI:31.7[-0.2:-1.3]
体脂肪質量:30.2㎏[+0.1㎏:-1.3㎏]
腹囲:101.0㎝[-0.8㎝:-5.0㎝]

 数値をご覧いただければ分かりますが、基本的には横ばいでしょうか? 体重が減っても体脂肪率が上昇し、結果、体脂肪質量に変化なしとは、今週は先週より体内水分量が少なめですね…という事で、私の本当の身体には変化なしということになります。本来なら、ダイエットを初めて2週間、まだまだぐんぐんと体重を減らしていても不思議はない時期なのに…。

 ダイエットを始めた途端、風邪をひきました。ダイエットは身を削ること、ダイエットとは自分を不健康に追い込むこと…なので、どうしてもダイエット中は体の調子を崩しがちなのは覚悟の上ですが、やってしまいました。体重が思ったより減らなかったのは、このせいかな? 風邪をひいたと自覚する前から、体が風邪に備えていたのでしょうね。

 風邪は歌にも影響をするので、しばらくは健康回復が優先で、ダイエットの手元は多少緩めないといけませんなあ…。

 そうそう、今回のダイエットでは、お菓子が止められません。食べるの止めようと思っても、ついつい食べてしまいます(一応、食べると記録してますが、食べないに越したことはないですね)。これも風邪のせい?

 ま、あせらず急がずにがんばってゆきたいと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました