スポンサーリンク

先週の分を帳消しに?[10月第4週・通算8週]

体重:96.3㎏[-0.3㎏:-3.5㎏]
体脂肪率:29.1%[+-0%:-0.5%]
BMI:30.6[-0.3:-1.3]
体脂肪質量:28.1㎏[+-0㎏:-1.4㎏]
腹囲:98.5㎝[-1.3㎝:-5.1㎝]

 どうにか、先週太った分を帳消しにした感じでしょうか…。でも遅い歩みだけれど、確実にやせる方向に体重が推移しているのだから、良しとしましょう。

 数字的には、腹囲の減少がうれしいかな? ダイエットを始めて二カ月で、体重は3.5㎏減りましたと言っても「ううむ、ちょっと減りが少ないんじゃないの?」って思うけれど「腹囲は5㎝減りました」って聞くと「やったね!」って感じです。

 おそらく腹囲の減少はダイエットよりも、腹式呼吸の練習の効果が大きいかも…? まあ、多少はスリムになった(?)のだから、それでも良しとしましょう。

 それにしても、疲れがたまってる…。体調が悪いのも、疲れが原因だろう。疲れてストレスがたまってくると、食べてしまうのが私の悲しいサガなんだな。ストレスを食欲で発散するタイプの人なんです、私って。そんな中、ちまちまと体重を減らしているんだから、たいしたもんだ>自分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました