スポンサーリンク

老犬ブログも、いよいよ17年目に向けて邁進します

 ブログお休み中ですが、この記事だけはアップしないといけませんね(笑)。

 ええと、老犬ブログも16年間の活動を経過し、いよいよブログ17年目へ突入しました。数えで17歳で、満年齢だと16歳ってところです。人間で言えば、高校1年生だよ(高校入試に落ちてなければ…ね)。女の子なら、花のJKデビューだよ(笑)。

 さすがにブログ開設も17年経つと、あれこれ状況が変わります。ブログにやってくる方の数も、も~っ激減だよね(涙)。最盛期は一日で数千人もの方が訪れてくれていたこのブログ(それでも当時的にはそんなに大勢ってほどでもなかったね)ですが、今は一日数十人レベルだもの。最終的には、どの記事も数百人(それもかなり前半)のアクセスしかありません。

 そういう意味では、もはやブログはオワコンなのでしょうね。

 それでも頑張って、例年のヤツはやりましょう!

  ★★★ 祝! 老犬ブログ、17年目、突入~! ★★★

 やっぼー、パフパフパフ~! おめでとうございます。

 ひとまず、本日までブログを続けてこられた事は、読者の皆様のおかげです。感謝しています。

 というわけで、ここで例年なら、月間トップ3の記事を発表していたのですが、それは今年からは止めたいと思います。理由ですか? どの記事もアクセス数が(本当に)少ないので、それに順位付けをしても仕方ないかな? と正直、考えてしまったからです。

 月間トップ1の記事だって、アクセス数はせいぜい百前後だもの。かつては数万のアクセス数があったから順位付けも意味があったと思うけれど、今はどの記事もアクセス数は少ないし、ほぼ同じ感じなので、順位付けの意味がないのですよ。

 それに以前のブログシステムと比べて、今のブログシステムは過去記事へのアクセスもかなり便利になっているので、わざわざトップ3とか言わなくても、その気になりさえすれば過去記事へ簡単にアクセスできるしね(システムの進化には驚かされます)。

 そんなわけで、月間トップ3の発表は止める事にしました。

 まあまあ、ブログ自体はオワコンですし、訪れる方の数もめっきり減ってしまいましたが、それでも、ここ老犬ブログは、まだ当分の間は続けていこうと思ってます。

 マンネリもマンネリの、相変わらずのブログとなっていますが、それでも皆様のご来場をお待ちしています。なんだかんだ言っても、アクセスしてくださる方がいらっしゃるから、このブログは続いているのは事実です。感謝しています。

 そんなわけで、今後とも、応援よろしくお願いします。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村

コメント

  1. やこ より:

    すとんさん、こんにちは。
    ブログ17年目おめでとうございます!続けてる事がスゴイ!尊敬です。
    私はこの夏、通っている教室の「フルート合宿」に初めて参加します。娘も大学生になり、やっと外泊の自由を手に入れました♪ すとんさんのブログで読む度に憧れていた合宿…とても楽しみです。
    たまにはフルートの記事も書いていただけたら嬉しいです。また遊びにきますね。

  2. すとん より:

    お久しぶりです、やこさん

     フルート合宿! むしろ私は、フルートをお休みして以来、参加できていません。門下の合宿は、毎年8月の上旬に長野県で行っていたので、この時期、長野の話題や善光寺の話等がテレビ等で見かけると、懐かしくてたまりません。

     私は退職以来、責任が無くなって、色々と気持ちは楽になりましたが、意外と時間的には忙しい上に、収入的にはかなり厳しくなり、フルートの復活は夢のまた夢というのが実情です。

     フルートそのものは、たまに取り出して、指が動かなくならない程度には吹いてますが、ブログの記事にするほどのネタは無いんですよね。何かいいフルートネタは転がっていないかな?

タイトルとURLをコピーしました