スポンサーリンク

紅天女です

 私は見に行きませんが、情報としてここに書きます。
 あの『紅天女』が、歌劇になって上演されます。公式ホームページは、たぶん、こちらです。
 脚本は原作者の美内すずえだそうですが…オペラの脚本書いてる暇があったら、マンガを完結させる方が先だろ!って私は思います。いやほんと、まずはマンガを完結させる事をいの一番に考えてほしいと思います。もう何年も放置プレイじゃない?
 あと、マンガの世界の話とは言え、マヤちゃんと亜弓さんが、紅天女を演じるために、あんなに必死になっているのに、現実社会で別の人が紅天女を演じちゃっていいの?って気もするんだよねー。なんか、マヤちゃんたち可哀想。月影先生(『紅天女』の上演権を持っているのは、たしかこの人)もよくオペラの上演を許したなあ…と思いますよ。
 『ガラスの仮面』そのものを歌劇にするのはアリだと思いますが『紅天女』を取り出して、それを歌劇にせよ、ストレートプレイにせよ、実演しちゃうのは、どうなんだろって思う私は、心が狭いのかな? せめて原作が終了、あるいは紅天女編終了後ならば、全然構わないのだけれど、今現在、マヤちゃんや亜弓さんが紅天女役を争い合っているわけで、そこが一段落しないうちに、他の人がやっちゃうってのは、なんかイヤです。
 いやあ、ほんま『紅天女』をリアルな芝居に仕上げてしまうならば、なぜに原作の『ガラスの仮面』を完結させないのか!と叫びたくなってしまう私なのです。
 マンガの完結を諦めたから『紅天女』の実演に手を染めた…などと曲解してしまいます。
 きっと、歌劇版の『紅天女』がある程度成功したら、次は歌舞伎になるんじゃないかしら。『ワンピース』も『風の谷のナウシカ』も、歌舞伎になったくらいだから『紅天女』だって歌舞伎になれるよね。きっとそうだ。
 とにかく、早く原作を進めておくれ(涙)。でもって、完結させておくれ。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村

コメント

  1. tetsu より:

    こんばんは。
    > 紅天女
    先日安達祐実主演の「ガラスの仮面」再放送をたまたまBSで見ました。今は亡き野際陽子はビックリです。
    初回は見ていません。
    漫画は以前会社の寮で当時出版済み分を借りて一気読みした記憶があります。オッカケしていませんでしたが未だ続いているのですね。

  2. すとん より:

    tetsuさん
     BSでの再放送は、録画してますが、まだ見てません。いやあ、実は今「十二国記」の新刊発売を勝手に記念して、配信でアニメを見ているからです。レンタルをしなくても、自宅で何でも見れる良い時代にありました。今の私の余暇時間のほとんどは、十二国記のアニメ鑑賞に捧げておりますので、ガラスの仮面のドラマは…当分先の予定です(汗)。
     で、ガラスの仮面は…まだ続いています。物語の中の時間はさほど進んでいないはず(たぶん劇中は、まだ昭和40年代のはず)なのに、最近の単行本では、桜小路君はガラケーを、速水さんはスマホを使っているんですよね。なんか、不思議です。

タイトルとURLをコピーしました