スポンサーリンク

お医者様に叱られました[3月第4週・通算10週]

体重:101.2㎏[+1.1㎏:-2.2㎏]
体脂肪率:30.7%[-0.4%:+0.2%]
BMI:32.3[+0.3:-0.7]
体脂肪質量:31.1㎏[+-0.0㎏:-0.4㎏]
腹囲:101.8㎝[+0.3㎝:-4.8㎝]

 今週の数字は以上のとおりです。ダイエットどころか、体重増加です。うむ、停滞期かな?

 実は今週、タイトルのとおり、かかりつけのM先生(内科)に叱られました。もちろん「太りすぎ」ですってサ。

 最近の私は血圧が高くって、ついに血圧を下げる薬とやらを処方されてしまいました。M先生は「体重さえ減れば、こんなもの(血圧を下げる薬のこと)に頼らなくても済むんだから、サッサと痩せなさい」だってサ。そりゃあ、そうでしょう、ごもっともです。

 私も体重を減らそうとは思っているものの、なかなか減らなくてねえ…今回は。

 コレステロール値ですか? 私の場合、これは痩せている時でも常に高い人なので、それに加え、腹囲がたっぷりあって、血圧も高いんだから、誰が何と言おうと、私は立派なメタボ星人ですな。これで血糖値さえ高くなれば、パーフェクトだな…ってふざけている場合じゃないぞお。マジ、ヤバイって。

 ホント、痩せて、少しでも血圧下げないとね。冗談言ってる場合じゃないよね、もはや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました