スポンサーリンク

やっぱり、ヒーチャンは女王様でした

 以前「ヒーチャンは女王様?」という記事を書きましたが、あれから観察を重ねていった結果、どうやら、ヒーチャンは間違えて玉座に座っていたのではなく、女王に即位したので、玉座に座っていたようなんです。

 女王様…それは水槽内の序列のトップであって、水槽金魚という群のトップであります。いわば、群の中心魚です。

 本来なら、最古参にして最大巨大魚であるサクラが女王に就任するはずなんですが、どうも違うみたいです。サクラは他の三匹とはあきらかに浮いています。どうも、他の三匹からは仲間と思われていないフシがあります。仲間と言うよりも、同じ金魚として、認知されていないようなのです。

 『なんか、白くてデッカイ魚がいるなあ…』程度にしか思われていないようです。自分たちとは違う種類の魚…と思われているみたいです。

 なので、ウチの金魚の群は、現在、ニシキとヒーチャンとコハクの三匹って事になります。

 コハクは新参者だし、まだまだ子どもですから論外として、本来ならば、ヒーチャンよりも古いニシキが女王に就任してもいいのですが、ニシキはマッハ野郎ですから(笑)ねえ。あの行動から見るに、ちょっとばかりイカレポンチな金魚なんだろうと思います。ま、そんなイカレポンチが女王様になれるはずもないので、消去法でヒーチャンに女王様の座が廻ってきたようです。

 ヒーチャンが女王様になったから言って、別に水槽内で何かが勃発するわけではありませんが、長らく不在だった女王陛下の玉座に、新しい娘が座りました、という話です。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました