スポンサーリンク

コンビニが無くなると…不便じゃないですか?

 …じゃないですか? でしょ?

 ウチの近所の、徒歩1分の、我が家の冷蔵庫代わりにしていたコンビニが先月閉店してしまいました(涙)。もっとも、廃業したわけではなく、跡地に別コンビニが開店する予定になっているものの、開店時期は来年の1月中旬なわけで、二ヶ月近くもコンビニが無いんです。年始年末のコンビニがとっても重宝する時期に、コンビニが無いのです。

 ああ、悲しい。

 近所のコンビニが無くなると、本当の本当に困りますし、困っています。

 で、次に近いコンビニ…徒歩約10分くらいの場所にコンビニがあって、そこをやむなく使っていたのですが、その店も、みるみる棚から品物が消えてしまいました。あれあれ、なんか変だなと思っていたら…その店は…なんと、今週で閉店なんだそうです。おっと!

 次に近いコンビニ…って言うと、どこも徒歩30分前後はかかります。ああ、遠い(涙)。

 コンビニってのは、気軽にフラッと寄れる店であって、いずれも徒歩圏にあるのも…という前提が私の中にあるので、近所のコンビニが2軒とも閉店と言うのは、キツすぎます。

 まあ、ウチの近所に限った話ではなく、近隣のコンビニが次々と改装による閉店、または廃業していってます。改装による閉店であっても、1~2ヶ月は閉店していて不便だし、廃業されちゃうと、それこそ不便不便です。

 それにしても、コンビニ、減ったなあ…。以前は、それこそ、100mおきにコンビニが林立していた(ような感じ)だったのに、今はほんと、コンビニ減りました。実はほんの数年前までは、徒歩10分圏内には、あと3軒のコンビニがあったのに、それらは少し前に廃業してしまっていました。

 コンビニが無いと、コピーが出来ないし、小腹がすいても何も買えないし、雑誌も買えないし、お茶も買えない。まあ、食料品程度なら、コンビニが無くても、近所のスーパーに行けば間に合うとは言え、なんかスーパーって、コンビニと比べると、あまりお手軽感が無いんだよね。主婦ならともかく、オジサンには、コンビニの方が精神的に入りやすいんです。

 コンビニって、日常生活のオアシスだよね…。いやあ、ほんと、コンビニ無くなって、アレコレ困ってます。

 もう、コンビニの無い生活なんて、想像できません。こんなライフスタイルの私は、到底田舎じゃ生きていけません…って。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました