スポンサーリンク

ホノカが威張ってます

 そうなんです、標題の通り、最近の我が家の水槽では、ホノカが威張っているんです。

 ホノカは素赤琉金です。我が家に来た頃はカラダが弱っていて、半分転覆しかかる事もあり「来て早々だけれど、星になってしまうのかな?」と心配していました。なにしろ、我が家では赤い子は長生きしないし、琉金はすぐに転覆してしまいますので、それがダブルで被っているのがホノカなので、カラダが弱くて、転覆しかかっていても「まあ、そうだよなあ」と思っていました。

 そのうえ、左半身に大きなコブ(ガンですね、これ)まで出来てしまって、これはもういよいよアウトだなあ…と思っていましたが、今年の春を過ぎて、夏に入る頃から、なんか体調が絶好調になってしまい、グイグイとカラダそのものも大きくなり、今では水槽の中を我が物顔で泳いでいます。

 ウチで一番の巨漢金魚はサクラですが、もはや彼女に負けてません。それくらいに大きくなりました。おそらく、我が家の歴代琉金の中では一番の巨大魚かもしれません。それくらい、大きくなっちゃいました。…まあ、今までの琉金の子たちは、ある程度大きくなると、たいてい転覆していたのですが、すでにホノカは転覆危険サイズを大きく超えているので、明日にでも転覆しても不思議ではないので、心配ですが、今のところ、転覆の兆しは見えていません。

 ホノカがブイブイ言わせている反動でしょうか、サクラの体調が悪くなってしまったようです。最近は、ホノカと他の2匹対サクラという構造になっていて、水槽の中にサクラの居場所がないみたいで、サクラが可哀想です。そのストレスで体調を崩し気味なんだと思います。サクラ、大丈夫かな?

 ホノカとサクラはオスメスなので、本当はカップルにでもなって、仲良くやってくれればいいのですが、ホノカは自分よりも年上のサクラには、全く興味がないみたいなんですね。残念。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました