スポンサーリンク

ナゴンの様子がちょっとおかしい

 最近のナゴンさんの泳ぎ方がおかしいのです。

 ヘコヘコした泳ぎなのは、いつもどおりなんですが、最近はお尻がちょっと持ち上がった状態で泳いでいる事が多いし、キリモミしながら泳いでいる時もあります。

 皮膚病?とも疑いましたが、カラダをどこかにこすりつけている様子はありません。いつもいつも不安定な泳ぎをしているのかと言うと、決してそうでもなく、どうやら眠気が襲ってくると、変な泳ぎ方になっているみたいなんです。

 もしかすると…近日中に転覆してしまう?

 なにしろ、ナゴンは(買ったお店では東錦と言われましたが)実に見事な三色琉金なわけで、琉金って奴は、立派な体型になればなるほど、転覆しやすい体型になるわけで、むしろナゴンの体型からすれば、とっくの昔に転覆していても不思議ではないくらいに立派な体型なのに、よくぞ今日の今日まで転覆せずに頑張った言ってやりたいくらいです。

 しかし、転覆病になると、治った例はなく、遅かれ早かれ死んでしまうんですよ。なので、ナゴンの様子がおかしいの事実としても、転覆にだけはなって欲しくないというのが、飼い主である私の、ささやかな希望でございます。

 とりあえず、毎日、変な泳ぎ方をしているナゴンさんでした。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

  1. ×××× より:

    バカ金魚も飼い主に似るってかwww

タイトルとURLをコピーしました