スポンサーリンク

うちの子たちは産卵しない…

 世の中には金魚エッセイマンガというものがあります。
 マンガそのものは、金魚飼育あるあるが描かれている微笑ましいマンガです。金魚を飼っている人なら「あるある!」と共感できるでしょうし、飼っていなくても金魚の可愛らしさを満喫できるのではないでしょうか。
 私、結構夢中になって読みました。
 と、一旦持ち上げたところで、私が感じた違和感を書きます。
 ウチの水槽にいる子たちも、ほぼほぼ女の子なのですが、この作者の家のメス金魚たちは、日常的に産卵しているようですが…今までウチで飼ってた子たちは、ほぼほぼ産卵していません。うむ、一体この差は何? 栄養状態の差? それとも飼い主の愛情の差?
 あと、この作者の家の金魚たちが、やたらと賢いのは(本当に賢いのですよ)…ウチの子たちとは血統が違うからかなあ…? ウチの子たちは、こんなに賢くないよ。
 以前、飼っていたカエデというチョコレートオランダの子は、めっちゃ賢かった子なのですが、この子レベルの賢い子が大勢いるっぽいのです。カエデの賢さは奇跡だと思っていた私には、あのレベルの賢い子が大勢いる金魚水槽って…なんかうらやましいです。
 他人の芝生は青く見えると言いますが、余所んちの水槽はとてもうらやましく見えるみたいです。
 まあ、頭が悪くても、産卵しなくても、ウチの子たちは可愛いから良いのだけれど、ちょっと承服しかねちゃいます。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

  1. tetsu より:

    こんにちは。ご無沙汰しています。
    >Windows11への無料更新が発表されました。新しいOSへ変わるのは楽しみですが、使い勝手は大丈夫かしら? ちょっと心配。
    Windows11互換性確認のアプリでチェックしたら自宅と事務所のPC両方とも互換性なしでした。残念(かなり古い?)。
    リリースされれば抜け技がでてくるかもしれませんが。
    自宅のはかなり古いのでWin10のままあと4年使います。事務所分はシャチョーに新しいPC買ってもらいます。
    https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11
    失礼しました。

  2. すとん より:

    tetsuさん
     ひとまず互換性プログラムというのを走らせてみましたところ、我が家の書斎のパソコンではウィンドウズ11は無理みたいです。考えてみると、今でこそWindows10が走ってますが、そもそもはWindows7マシンで、それをWindows8.1にバージョンアップして、それを今のWindows10にバージョンアップしてきたので、そろそろ限界なのかもしれません。Blu-ray Discも読めないし、確かにそろそろ買い替え時なのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました