スポンサーリンク

ミーナが星になりました

 ブログを再開します。ちなみに、今夏はこんな調子でちょくちょくブログを休むつもりでいるから、よろしく。

 ところで、更紗琉金のミーナがわずか2ヶ月(実質1ヶ月)で星になりました。ううむ、解せない。

 星になった理由は分かりません。その日までは、いつも通り普通にしていました。変わった事と言えば…前日に冷凍アサリを目一杯食べていた事かな?

 実はその前日、妻がスパゲッティを作っていて、うっかり冷凍アサリ(むきみ)を床にこぼしてしまったので、それを捨てるのも、もったいないと思って3切れほど水槽に入れたところ、金魚たちは大喜び!となるかと思えば、そうではなく、アサリを食べたのは、ミーナ、シノ、モブの3匹だけで、残りの子たちはガン無視で、いやむしろ、その2~3日前に入れたシジミに夢中でした。

 金魚たちにとっては、シジミは美味いけれど、アサリはそうではなかったみたいです。実際、翌日になっても、アサリの1つは丸々手つかずで残っていたので、水槽から取り出してしまったくらいですからね。

 そんな事もあって、ミーナは小さなカラダで、たっぷりとアサリを食べたわけだけれど、それが…原因ではないよねえ。だったら、シノやモブも体調不良になっても良さそうだけれど、彼らは元気だからね。

 むしろ、アサリなんて珍しいモノを食べられてラッキーってところでしょう。きっとミーナはまだ小さいので、シジミを食べられなかっただろうからね。

 そんなわけで、原因は全く分かりませんが、ミーナが星になってしまいました。バイバイ、短い間だったけれど、あっちに行っても楽しく暮らせよ。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました