スポンサーリンク

Google Driveを辞めてBOXに乗り換えた

 皆さんはデータ置き場としてオンラインストレージは何をご利用でしょうか?
 私は、以前はマイクロソフトの SkyDrive を使っていましたが、動作が不安定になってきたので、Google Driveを使うようになりました。その後、マイクロソフト社は SkyDrive のサービスを中止とし、現在の OneDrive に移行しましたので、おそらく今は動作が不安定になる事はないのだろうと思われます。私のパソコンにも OneDrive はインストールされている(おそらくウィンドウズの標準クラウドサービスなんでしょうね)のですが、現在のところ、マイクロソフト系のオンラインストレージは使用していません。
 で、最近はずっとGoogle Driveを使用していたのですが、この年末年始のところで、Google Driveのシステムの仕様変更がありました。その通知も私のところに来ていたのですが、日々の忙しさにかまけて、仕様変更に伴うあれこれの変更をサボっていたら、年が明けてしばらくしたら、動作が不安定になってしまいました。
 まあ、動作の不安定さは、新しい仕様に切り替えれば済むのでしょうが、昨年から仕事でもGoogle Driveを使用せざるを得なくなり、仕事用と私用の切り替えも面倒になってきたので、これを機会にGoogle Driveは仕事専用にし、私用でのオンラインストレージを別のものに変更する事にしました。
 マイクロソフトに戻っても良かったのですが、何かと新しもの好きな私は、BOX社のBOXに変更しました。
 これいいですよ。今の所、何の不具合もありませんし、動作もキビキビしています。まあ、企業ユーザーも多いので、そんなにヘマなの事は無いと信じています。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました