スポンサーリンク

実は父が亡くなってまして…

 ちょうどブログをお休みして、まもなく、私の父が亡くなりまして…。で、その事を記録のためにブログに書こうと思っていたけれど、当時は“ひとこと”欄しか書いてなかったし“ひとこと”で書くような内容ではないだろうと思って、今日までノビノビになっていました。
 父が亡くなった時は、まだ世間はコロナで外出自粛なんて全然言っていなかった頃でしたが、人が大勢集まってイベント(?)をするのは好ましくないという風潮ではあったので、葬式は親戚までの範囲で行う家族葬で、つつましく行うことにしました。別にコロナで亡くなったわけではないけれど、緊急事態宣言が出てしまった今なら、葬式なんて出来たのかな?…なんて考えたりします。
 ちなみに、父死亡の連絡を受けて、ビックリしたわけじゃないけれど、同じ頃、右足の肉離れを発症してしまい、葬式関係は痛い足をひきずって行いました。踏んだり蹴ったりです。その代わり、移動が困難なため、葬式会場のすぐそばの温泉ホテルに宿泊して、思わず温泉旅行をしてしまった事は、逆にうれしかったです。
 まあ、これから面倒くさい話があれこれあるかもしれませんが、なるべくシンプルに片付けていこうと思ってます。あと、四十九日とLFJが日程的に被ってしまい「さてどうしようか」と悩んでいた(親不孝だね)のですが、いい具合にLFJが中止になってしまったので、迷いなく法事に行けそうなのは、不幸中の幸いってヤツですな。法事も最低限の事だけやって、会食もせずに解散する予定です。
 ま、そんな感じですが、私はまだまだ元気です。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

  1. 金井 より:

    お父様ご愁傷様でした。事後の処理とか大変でしょうけどご家族、お身内の皆様お体十分気をつけてお過ごしください。そして・・私も『笛先生」お休みになってます。すとんさんの笛の再開楽しみにしています。

  2. すとん より:

    金井さん
     ありがとうございます。
     私もひとまず、緊急事態宣言が終了する5月6日まで、フルートも声楽もお休みって事になってます。かなり残念ですが、これは仕方ないかなって思ってますし、大変なのは我々生徒よりも先生方の方だろうとも思ってます。

  3. とも より:

    ご愁傷さまです。
    大変でしたね。
    ご親類の方々も含め、どうかお身体大切にお過ごしください。
    お疲れが出るのはこれからかと思われます。
    おいしいものを召し上がって、ゆっくりお休みになれますように。

  4. すとん より:

    ともさん
     どうもありがとうございます。
     仕事の繁忙期なのに、父の死と肉離れとコロナ禍のトリプルパンチを食らって、あたふたしております。ほんと、弱り目に祟り目です。
     ともあれ、いずれも時が過ぎれば癒やされるものばかりです。ここは焦らずに心の平穏を保ちつつ、なるべく日常に近い生活を送ってゆきたいと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました