スポンサーリンク

気がつけば…一番デカイ

 なんの話かと言えば、ルデンの事です。

 ルデンなんて、つい最近(とは言え、実は1年半前に)、我が家にやってきた金魚で、一番のおチビさんだったはずなのに、あれからブクブク大きくなり、体色も変わり、今では、おそらく、我が家の水槽で、一番大きな子になりました。

 いやあ、シズカはもちろん、ヤヨイよりも大きいのよ。いや、体長的に、胴体の大きさだけなら、この三匹は大きく変わりません。ヒレの長さは、ヤヨイやシズカが圧倒的に長い(ルデンは短尾なんです)ので、バッと見ではまだまだヤヨイやシズカの方が大きく見えますが、実のところ、よくよく見ると、ルデンって太いんですよ。ヤヨイは案外スリムで、大きいけれど太くはないのです。まあ、シズカは太いのですが、それでも背部は割と筋肉質でスッキリしています。ところがルデンは、どこもかしこも丸くて太いのです。なんか、太巻きか握り寿司が泳いでいる感じなのです。

 体重的に、一番重いのは、明らかにルデンなのです。それくらいに、デカイのよ、ルデンは。

 まあ、雑種金魚だからね…雑種って強いし健康なんだよね。だから、ここまで短期間で大きくなれたのだろうと思うけれど、あんまり短期間で巨大化した子は、健康面で不安が残るので、ちょっと心配です。とは言え、今の所は全然元気です。

 ルデンはまだ若い金魚なので、まだまだ大きくなるかもしれません。もしかすると、以前、我が家にいた、ブニョのような大きさに育ってしまうかもしれません。それは、ちょっとカンベンです。

 一番の新入りなのに、一番態度がデカいルデンでした。

 

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました