スポンサーリンク

ミイラ発見(哀)!

 新年早々、あれなんですけど…。

 ペットを飼う人としては、あるまじきことだと思いますが、つい先日、ミイラを発見してしまいました。ま、ミイラというよりは、干物って感じだったんですが…。

 それは最近見かけなくなった、チビな緋ドジョウの変わり果てた姿でした。ドジョウは姿が見えなくても、案外、砂利の中にいたりするので、あまり気にしないものです。それが水槽から少し離れた場所にある、古雑誌置き場(日頃あんまり片づけない場所)で無残な姿になっていようとは…。

 人がいない時に、水槽から飛び出して暴れ、古雑誌置き場に行ってしまったものと思われます。ドジョウは空気呼吸ができるので、体表さえ乾かなければ、数時間~数日はそこらにいても平気なのですが、古雑誌の上では、数時間で身体が乾いてしまったことでしょう。またその場所は、あまり人が注意をしない場所だったため、発見がおくれてしまったのでしょう。気づいたときは、丸干しになっていました。

 我が家の魚さんたちの共同墓地[庭のビワの木の根元]に埋めてあげました。合掌。

コメント

タイトルとURLをコピーしました