スポンサーリンク

たとえ減少期であっても、食えば太る[12月第2週・通算15週]

体重:95.7㎏[-0.3㎏:-4.1㎏]
体脂肪率:29.3%[+0.5%:-0.3%]
BMI:30.5[-0.2:-1.5]
体脂肪質量:28.1㎏[+0.4㎏:-1.4㎏]
腹囲:98.2㎝[-1.0㎝:-5.4㎝]

 今週は病み上がりって事で、週の前半は好物を食べました。天丼とかカレーライスとか天丼とかカレーライスとか天丼とかカレーライスとか[以下略]。

 今は減少期。大人しく暮らしていれば体重が健康的に落ちる時期だけれど、ハイカロリーな好物ばかりを食っていれば、やっぱり健康的には減らないよね。

 今週は体重はちょっと減ったけれど、体脂肪質量が増えてるのよ(涙)。体重だけに注目していればラッキーなんだろうけど、オッサンは体重よりも体脂肪を減らしたいのよ。だから、これじゃあ、ダメダメダメなんだな。

 しかし体脂肪以外のものが我が肉体から失われたらしいけど、一体それはなんなんだろう? まさか筋肉? それとも知性? 実は単に“水分”だったりして…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました