スポンサーリンク

足の爪は切らない

 えーと、別に意地を張っているわけでもなんでもなく、単純に、気がつけば「そう言えば、私は滅多に足の爪を切らないなあ…」と思いついたわけです。

 手の爪は、だいたい週に一度ずつ、週末の、時間がある時に切っています。しかし、足の爪は…めったに切らないなあ。年に数回程度、それも申し訳程度に、ほんのちょっとずつしか切らないなあ…と思ったわけです。

 手の爪はよく伸びるけれど、足の爪はほとんど伸びない?…って事はないと思うのですよ。でも、足の爪は、いつもいつも、長すぎず短すぎず、ほぼ適切な長さに保たれているのです。これは、足の爪を切った時も同じです。足の爪を切った時は、切った直後こそ、爪は短いのですが、あっという間にいつもの長さになって、そこからはずっといつも同じ長さなんです。で、時折、年に数回、グンと爪が伸びる時期があって、それで「あ、足の爪が長くなっている。そろそろ切ろう」となるわけです。

 そんなのって、私だけ? 皆さん、足の爪って、手の爪同様に、頻繁に切ってますか? それとも私のように『手は頻繁に、足はごくまれに』って感じでしょうか?

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

  1. wasabin より:

    私も足爪はほぼ切らない!
    でも週3回は爪やすりで手入れしますよ~

    トウシューズ履くためですが、指より長いと途中痛くなったり、
    巻爪等のトラブルの原因になりますから、手より「お洒落」なんです (*^^*)
    見た目も手のほうがそれなりですが、足指はちょっとゴツイんです~~;

    爪が特別伸びる時期ってあるんですか? びっくり @@/
    手間をかけない「お利口さん」爪ですね (笑)

  2. すとん より:

    wasabinさん

     おぉ、wasabinさんも足の爪は切りませんか…って、その代わりに爪やすりで手入れをしていらっしゃるんですよね。私は、その手入れさえしてないです。

    >爪が特別伸びる時期ってあるんですか? びっくり @@/

     あるんですよ、いつがその時期なんだか、まだ特定してないのですが、普段切らない爪ですが、ある時、長くなっているに気づくんです。それも定期的では全くなくて、ほんと、衝動的に長くなるんですよ。おそらく、何か理由はあると思うのですが、自分では分からないのです。

タイトルとURLをコピーしました