スポンサーリンク

2024夏 伊豆に旅行に行ってきた その3 立ちくらみました

 さて旅行二日目です。起床後、さっそく窓の外を見たら…小雨がパラパラでした。テレビをつけたら、大雨警報が出ていました。どうやら、今日はこんな感じで雨が降ったり止んだり土砂降りになったり…って感じのようです。なにしろ台風がやってきているのですから。

 昨日は一日快晴だったのだけれど、今日は雨なので、どこにも出かけずに、部屋で大人しくしている事にしました。

 朝食を食べて、ポチポチとパソコンで旅行記を打っていたら途中で「BIOSをアップデートせよ」という指令がやってきたので、やれやれと思いながらアップデートしてみたり、パソコンに飽きてベッドでゴロゴロしながら読書に励んだり、大浴場のお風呂に行ってみたりと、全く非生産的な時間を過ごしました。

 そんな感じでいたらお昼になったので、昼食です。昼食は、ホテル内の食堂で(ここにしかない)十点天丼のセットを食べました。天ぷらが十個乗っている天丼(ほぼ野菜天丼)と、かけ蕎麦のセットですが…何気に蕎麦が美味しかったです。

 昼食後は再び読書タイムでした。ベッドで横になって読んでいるうちに、いつのまにか1時間ほど寝てしまったようです。

 目が覚めたら、またまた読書タイムです。窓の外は、すっかり真っ白です。このホテルはかなり標高が高いとこにあるので、白いのは霧かもしれないし、雲かもしれません。とにかく、窓の外は真っ白でした。

 相変わらず、雨が降ったり止んだりを繰り返しているようです。

 夕方になったので、貸切風呂に入って、その後は夕食まで読書三昧です。

 夕食の30分前にいきなり部屋の電話が鳴りました。要は「まだ食事に来ないのですか? 早く来てください」という内容でした。まだ予定時刻じゃないんだけれど…?

 で、夕食会場に行ってみたら、食事会場が半分になっていました。お客さんもスカスカで、宿泊客がだいぶ減っていました。おまけに我々が一番最後らしかったです。つまり、予定時刻よりも早いけれど「さっさと食べに来いよ、片付かねーよー(怒)」って事のようです。まあ、仕事、早く終わりにしたいよね。働く側の気持ちになれば、分からないでもないです。

 で、食事が終わって、部屋に戻って、寝落ちして、翌朝になりました。

 翌朝は、台風が迫ってきているけれど、天気はまあまあでした。窓の外は一面、霧だか雲だかに囲まれて、やっぱり、真っ白でした。

 最終日は、あわしまマリンパークに行くつもりでしたが、台風10号の存在は不気味だし、天気もよく分からないので、今回は観光をパスして、直帰する事にしました。まあ、それもアリだよね。台風の時は、電車が動いているうちに、さっさと行動するのが吉です。

 ホテルをチェックアウトして、送迎バスで修善寺駅に行き、そこから三島に向かいました。三島駅に着いたら、立ちくらみました。最近、立ちくらむことが結構あります。そういう時に無理をして行動すると、そのまま失神してしまうので、小休止です。やがて立ちくらんで意識がボーっとしているだけでなく、耳も聞こえなくなりました。いやはや、だいぶいけません。

 小休止しているうちに、接続している電車が行ってしまいました。我々が乗る予定だった電車です。次の電車は…30分待ちです、仕方ありません。

 夏休みになって心肺に負担をかけない生活(つまり運動不足)をしていたから、心臓が弱くなってきているのだろうと思います。まあ、秋になって仕事を再開すれば元に戻ると思うけれど…。

 そのうち、聴力も戻り、立ちくらみも収まったので、乗り換えホームに移動です。三島から熱海で乗り換えて、13時には地元に帰ってきました、ふう。昼食は…駅でうどんを食べました。へへへ。

 帰りにスーパーに寄って買い物をしてご帰宅です。まあ、そんな旅行があってもいいよね。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました