スポンサーリンク

何気にキッカ

 現在の水槽では、何気にチヅルがハブにされている事は以前書きました。なぜそうなっているかと言うと、チヅルは先代の王様のアカネの腰巾着であったわけで、その当時、現在の王様であるカエデをいじめていたので、カエデ王の時代である現在、その居場所がないというわけなのです。

 カエデ王の治世下である現在、水槽は何気に平和に見えます。カエデが王様で、ポニョが女王様。カスミは先の女王で現在は引退?の身。チヅルはハブ。…そう、残りは、キッカとハズキなんですが、この二匹はどうしているかなんですが…。

 どうやら、キッカはカエデ王のすぐそばで腰巾着をしているみたいなんですよ。もっとも、カエデの方は、腰巾着を目立ってかわいがったりはしないのですが、いつも何気にカエデのそばにキッカがいます。まるで、アカネのそばにいつも一緒にいたチヅルのようです。

 キッカは我が家で一番の新参者で、体も一番小さかったはずなのですが、今ではかなり大きくなってしまいました。同じような大きさだったハヅキよりも、うんと大きくなったどころか、チヅルさえ抜いてしまいました。今ではカスミとほぼ同じくらいの大きさになってしまいました。

 何気にキッカ、大きくなってます。

 カエデ > ポニョ(フウカ) > カスミ = キッカ > チヅル > ハヅキ

 こんな感じでしょうか。だいたい、金魚界では、体の大きさが地位の高さや力の大きさをストレートに表現しているので、これが我が家の水槽内の序列でしょうね。カスミとチヅルの地位低下とキッカの出世がよく分かります。

 ちなみに、第2位につけている女王様のポニョの大きさが、歴代の王様の大きさくらいです。つまり、カエデは歴代の王様の中でも、群を抜いて大きくなってしまいました。もはやカエデは単なる王様ではなく、金魚界の大王なのかもしれません。

 ハヅキは…実はこの子も地味にカエデ王の腰巾着をしてますが…いいポジションは常にキッカにとられています。ま、腰巾着【補欠】みたいな感じが、なかなかこの子らしくて良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました