スポンサーリンク

それではブログを再開します & 加湿器購入しました

 それではブログを再開します…と、これだけでは寂しいので、加湿器を購入した話を書きます。
 はい、寝室用の加湿器を購入し直しました。寝室では以前から、500mlのペットボトルに付けるタイプの加湿器を、ここ数年使用していました。それは価格が安いこともあり、手入れも面倒なので、1年ごとに使い捨てにしていて、今年も新しい加湿器を購入して使っていたのです…が、今年のヤツはハズレだったようで、使用し始めてすぐに、噴霧しなくなり、使用中のランプも点かなくなってしまいました。つまり壊れちゃったわけです。
 ううむ、値段が値段だから修理をするとかえって高くなるので修理するわけにもいかないし、加湿器が無い環境が続くのも良くないと思い、今度はネットではなく、リアル店舗である近所の電気店に加湿器を買いに行きました。
 それにしても…リアルな店舗は、押し並べてネットよりもお高いね。それでもすぐに品物が手に入るのは、何にもまして代えがたい事です。今まで使っていたのと同様な、ペットボトルに付けるタイプの加湿器も売っていたけれど、お値段はネットの約3倍? さすがにこの値段だと買う気になれません。
 んで、色々と考えて、今までの加湿器が1000円前後だったから、せめて倍の2000円前後までの加湿器にしよう。今までのが超音波式だったので、次のも超音波式にしよう(以前、加熱式の加湿器を使っていたけれど、加熱式は蒸気を吐き過ぎて周辺がビチャビチャになってしまうので、ちょっと懲りてます)。
 なんて考えて、下記の製品を購入したわけです。
 エムラボというメーカー(よく知らないけど、どこの国のメーカーでしょう?)の WLHD2000 M5 という加湿器です。アマゾンではホワイトしか扱っていないけれど、私が購入したのはピンクですし、値段も…ううむ、私は約1800円で購入したのでネットより安いなあ。何故だろ? まあ、安いには色々な理由があるんだろうけれど…安く買えたんだから文句はありません。
 だからと言って、この加湿器は、特段オススメするような製品ではありません。平凡で標準的な加湿器だと思います。ただ、割と平たい形状なので、倒す事はないし(ペットボトル型は時々倒してました:汗)、水もたくさん入るので、そんなにこまめに注水する必要がないのは、ちょっとうれしいです。後はこまめに手入れをして、せめて2年ぐらいは使えるようにしようと思ってます。2年も使えれば…そんなに高い買い物…ってわけでもないしね。
 そんなお買い物のお話でした。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました