スポンサーリンク

なんかまた水槽が白濁している…

 以前、フィルタを交換することで、白濁が収まりましたと書きましたが、また最近、水槽が白濁しています。もちろん、フィルタはまめに交換していますし、ポンプがサボっているわけではありません。フィルタで濾しきれないモノが水槽に溜まっているのかもしれません。
 ほんの少し前までは、水槽の白濁などには悩まされていませんでした。ここ最近の新しい悩みなんですよ、なんかなあ…。
 男の子がいるのでは…と言うのが、妻の意見なのですが、行動を観察していても、いかにも男の子って感じの子はいません。もちろん、シズカやアセビのような古い子(ごめん)は男の子であるはずはありません。可能性があるのは、昨年の冬にやってきたアカリ、秋にやってきたナツキ、今年の冬にやってきたロナ、春にやってきたラクが可能性があります。
 しかし、ロナとラクはさすがにまだ雑魚(子ども)なので、そういった事はできないでしょう。残るはアカリとナツキなのですが、アカリは行動を見ていても、まずメスなので可能性はかなり低いです。と、なるとナツキが男の子って事になりますが…どうかなあ? ロナやラクほどではありませんが、まだまだ小さくて、例えオスだったとしても繁殖活動は、まだまだ無理なんじゃないかな?
 というわけで、未だ水槽の白濁問題に決着がつかない我が家でありました。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました