スポンサーリンク

コンビニが無くなって、困っている事

 かつて、我が家から徒歩1分程度の場所にコンビニがありました…ってか、近所にコンビニがある事を確認して、家を建てました。コンビニが近所にある生活って、とても便利で快適です。まるで、外付けの冷蔵庫があるみたい。いつまでも、そこにコンビニがあると信じて疑っていませんでした。
 それなのに、そのコンビニが突然閉店してしまいました。廃業してしまいました。かつてのコンビニが、ただの空き家になってしまったのです。
 すごいショックです。大ショックです。ほんと、どうすればいいのか、パニクっています。他のコンビニ…と言っても、どこも徒歩15分ぐらいかかるんだよね。往復で約30分。今までは、5分あれば、行って用事を済ませて帰ってこられたのと比べると、すごく手間と時間がかかるようになりました。ああ、げんなり。
 とにかく、すぐに困った事が発生しました。
1)楽譜のコピーが取れない
 楽譜はもちろん購入していますが、レッスンで使う楽譜は、あれこれ書き込みをするので、コピーを取ってから使用しています。楽譜ってたいてい大判じゃないですか? コピーをする時は、A3サイズでコピーを取るんだけれど、このサイズはコンビニじゃないと、なかなかコピーできません。A4なら、自宅のプリンターでコピーできるんだけれど、それでは貼り合わせが増えてしまい、結構不便なんですよね。
2)コンビニ弁当が買えない
 よそのコンビニとかスーパーでお弁当を頑張って買ってきても、家まで持って帰ってくるうちに、お弁当が冷めちゃうよ(涙)。
3)郵便が出せない(郵便ポストが無くなった)
 ウチの近所の郵便ポストって、コンビニのレジのところにあったんですよ。当然、コンビニが廃業してしまったので、その郵便ポストも無くなってしまいました。
 そもそも、ウチの周辺には郵便ポストが無いんです。なので、駅前まで行くか、いっそ郵便局まで行くかしないと、郵便が出せなくなりました。おお、なんてこったい。
4)宅急便が出せない
 旅行に行く際の大荷物とか、今まではコンビニから宅急便で宿まで送っていたんだけれど、それができなくなりました。まだ、大荷物が必要な旅行に行っていないのだけれど、ほんと、どうしましょうか? 困ってます。
5)おやつが手軽に買えない
 日曜の昼下がりとか、家でポテチとか食べながら、オペラや歌舞伎のDVDを見るのが私の平均的な休日の過ごし方なんだけれど、そのためのおやつを、今まではコンビニで、その日の気分に合わせて買っていたのに、それができなくなりました。だったらおやつを食べずにDVDを見ればいいじゃんと言われそうだけれど、なぜかおやつ抜きだと、DVDなんて見たくないんだよね。なぜだろ?
 ああ、ほんと、コンビニが無くなって困ってます。いかにコンビニに依存して生活していたのか、今更思い知らされております。いっそ、私が自宅でコンビニを開業しちゃおうか…そんな事すら考える毎日です。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました