スポンサーリンク

住所パワーで遊びました

 時折、むしょうにこの手の話題が書きたくなります~。

 先日「ひとこと」で書いた「ハンドル占い」に引き続き、音楽ネタとは全く関係ありませんが、おもしろいサイトを見つけてしまったので、ご報告です。それは「住所パワー」。なんだか知らないけれど、住所を入れると、半径1.5Kmをサーチして、その住所のパワーを表示してくれます。これによると、我が家の住所パワーは以下の通り。

3213pt 判定Aクラス( 施設名 件数 最短距離 )
飲食店 11件 270m
美容室 12件 46m
銀行 9件 654m
書店 8件 329m
デパート 6件 329m
コンビニ 17件 26m
映画館 1件 325m
老人福祉施設 7件 256m
スーパー 8件 108m
レジャー施設 5件 927m
レンタルビデオ 7件 654m
保育園・幼稚園 4件 276m
駅 3件 644m
ラブホテル 0件 m
風俗 0件 m
宗教施設(測定対象外) 2件 731m

 意外とやるじゃん、我が家の周辺。弱点は風俗関係だな…、今のところ間に合っているけれど(笑)。あと、なぜ病院がカウントされないんだろ? 病院なんて無くてもいいってことかな?

 これを見ると、我が家周辺を「田舎」と呼んでは、本当の田舎に失礼だな。でも都会ではないことは確かだから、やっぱリゾートだな、観光地だな。海のそばだな。シーサイドだな。

 それはともかく、へえ~、こんなにお店あったんだな…って感じ? しかしコンビニ多すぎ(笑)。老人福祉施設7件ってあるけど、一つも思い浮かばない。いかに私が老人福祉に無頓着な冷血漢ってことだな。それとデパートというのは、百貨店ではなく、大型スーパーのことだよな、6件って数からしても…。レジャー施設ってどこの事だろ? 思い浮かばないよお…。

 音楽ブログらしく、音楽関係のデータを追記すると。

楽器店 2件
CD屋 2件
音楽教室 6件(大手系のみ)
バレエ教室 1件
カルチャーセンター 3件
音楽ホール 5件(意外だけど)
ピアノ教室 星の数ほど

 ふーん、改めて数字にすると、ウチって恵まれてるじゃん。地元にもっと感謝しなくちゃいけないな。ちなみに我が職場は「判定C」。子どもの頃に住んでいた団地も「判定C」。ここに引っ越す前に住んでいたところ(同じ市内なんだけど)は「判定D」。つまりCからDに一度ランクを下げてからAに出世したわけだな、私は。

コメント

タイトルとURLをコピーしました