スポンサーリンク

少し反省…[6月第2週・通算21週]

体重:100.7㎏[-0.2㎏:-2.7㎏]
体脂肪率:30.6%[+0.2%:+0.1%]
BMI:32.2[+-0.0:-0.5]
体脂肪質量:30.8㎏[+0.2㎏:-0.7㎏]
腹囲:102.5㎝[+0.5㎝:-4.1㎝][先週との差:2008年当初との差]

 今週は、ブログランキングに登録している、ブログのサブタイトルの修正申請を出しました。今までのサブタイトルは「声楽初心者の日記」でした。それをフルートにも本腰を入れる決意をしたので「声楽&フルート日記」に変更です。

 別に声楽初心者を卒業したわけではなく「声楽&フルート初心者日記」ってのが、語呂的に「どうもなあ…」って感じだったので、初心者という文言を外しただけです。他意はありません。声楽だってフルートだって、まだまだ初心者ですし、フルートが入ったからと言って、声楽が減ってしまうのではなく、声楽も今まで以上にやってゆくつもりです。

 サブタイトルを変更したので、当然紹介文も少し変えました。「週末に金魚とダイエットの記事を載せてます」みたいな紹介文にしたわけです。

 週末にダイエット? ちゃんとできてる?

 全くできてませんね。なんか、ブログの閲覧数とは違い、高め安定です(逆ならうれしいのですが…)。

 最近は、体重が100㎏を越えている状態が続いたせいか、体調が少し思わしくありません。少なくとも体重を二桁にしないと、近々不健康状態に突入してしまいそうな勢いです。

 肥満は病気だと思います。以前、太っていた時はそう思いませんでした。しかし、私は以前、一度80㎏まで体重を落としたことがあるのですが、その時の爽快感を忘れられません。はっきり言ってしまえば、人間は太っているだけで不健康です。それを肌身にしみて感じています。

 なのに、この体重。一体なんなんでしょうね。昨年の暮れに、ぎっくり腰になり、あそこで、色々な歯車が合わなくなってしまったみたいです。ああ、あのケガが悔やまれる。

 ブログの紹介文に「ダイエット」って書いたんだから、読者さんたちを失望させないためにも、もう少し結果を出さないと…。がんばるぞー、お!

コメント

タイトルとURLをコピーしました