スポンサーリンク

すっかり元に戻ってしまいました[2015年7月第3週・通算13週]

体重:111.0kg[+3.8kg:-3.8kg]
体脂肪率:31.2%[+0.9%:-2.2%]
BMI:35.0[+1.4:-1.2]
体脂肪質量:34.6kg[+2.1kg:-3.8kg]
腹囲:107.0cm[+2.0cm:+1.0cm]
     [前回との差:2015年当初との差]

 いやあ、ダイエットをしていたはずなのに、すっかり元に戻ってしまいました。ダメだな。

 敗因は…人生色々あったから。実際、ここんところ、色々あったんです。それと、逆ラマダン・ダイエットをしているわけなんだけれど、ここんとこ、日がのびて、日暮れ時の爆食タイムが延長しているので、毎日毎日大量に食べているからなんです。

 人間、食べれば、太るよね(当たり前)。

 要は人間、食べきゃやせるんだけれど、食べないための理由とモチベーションが必要ってわけだ。「日が沈んだら食べない」という逆ラマダン・ダイエットは、日の短い冬場は効果的だけれど、夏には向かないダイエット方法だという事が、身をもって、分かりました。

 いやあ、それにしても「あまちゃん」の再放送は面白いなあ(現実逃避)。

 ほんの数年前までは、夏はやせて冬は太る、というパターンを繰り返していた私ですが、今年はその逆になりそうです…って、夏は夏でダイエットを頑張らないといけないんですがね。

 ちょっと反省。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました