スポンサーリンク

まだ頑張ってます

 フルートのレッスンに行ってきました。

 ロングトーンはもうバッチリ。特に書くことはありません。

 エルステユーブンゲンは24番を暗譜してきたので、一発合格になりました。うっしゃー。なので、次は25番と26番ですが…この2曲はもう普通の曲なので、演奏するのが難しい難しい、その上暗譜だよ、頑張んなきゃ。

 プチエチュードは最終曲の20番です。当然、不合格です。だって難しいんだもの。先生からは「先週よりも良くなったね」とは言われたものの、それはあくまでも比較の話であって、ダメなものはダメなんです。ああ…。

 で、40リトルピーセズは、16番、ハイドンの小舞曲ですが、こいつも一発合格です。うふふ。次は17番、シューベルトのアンダンテです。どんな曲だろ?

 と言うわけで、なんと2曲も合格を頂いちゃいました。近年稀に見る、好成績! まあ、今はまだ余裕があるからね…。やがて、仕事も忙しくなるし…というわけで、今回の雑談は仕事の愚痴になっちゃいました。いやほんと、そのうち、また練習しないでレッスンに行ったり、何週もレッスンをお休みしたり…と、そういう日々がやってくるわけです。ああ…。

 歌もそうだけれど、仕事が忙しいのだから、趣味はお休みして、趣味だけに専念していくというやり方もあるけれど、それをやったら、私、ストレスが溜まって死にそうになるだろうし、回り回って仕事にだって悪影響が出ると思うんだよね。だから、忙しくても音楽趣味は続けていきたいし、忙しいなりに練習積み重ねていく事で、仕事のみならず、色々な方面に良い影響が出てくると思うんだよね。

 本当に忙しかったら、音楽趣味以前に、ブログを辞めろよって話もあるし…ね。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました