スポンサーリンク

ハゲで白髪で…

 さて、本日は延期されたクラシックコンサートの当日です。頑張ってきますので、応援よろしくお願いします。コンサートの話は、また後日記事にしてアップしたいと思ってます。
 さて、最近床屋に行くと、現実をつきつけられて、ちょっぴり気分が凹んでしまうんです。
 と言うのも、私、頭頂部がハゲだし、白髪も増えてきて、ついに「白髪の禿頭」になりつつあるんですよ。
 うわー。普段、自分の顔なんてシゲシゲと見ないし、鏡で見ても正面顔(かろうじて、疲れた中年のオッサンに見えます)なので、ハゲは見えないのですが、床屋に行って、合わせ鏡で自分の後ろ姿を上から見ると、まるでヘリポートのようにハゲがあるんです。
 ああ、凹む。老人なんだから、ハゲでも白髪でも仕方ないのですが、それでも(白髪はともかく)やっぱりハゲは凹みます。
 若い時は、自分は決してハゲずに、ロマンスグレーの素敵なオジサマになるもんだと勝手に思っていましたが、実際はハゲだし、白髪も増えてきました。
 ちなみに、白髪とハゲですが、私の場合、ハゲが先行しています。まず、先にハゲが始まり、やがて残った髪が、徐々に白くなってきました。
 ハゲで白髪で…誰が何と言っても、オジイチャンですよ。
 周囲の同年齢の人たちを見渡すと、髪型を坊主、またはそれに近い感じ(スポーツ刈りでしょうね)にしてしまう人たちが増えてきました。たしかに、坊主頭やスポーツ刈りなら、ハゲも白髪も目立ちませんから、やり方としては上手でしょうが、私がそれをやると、すっごく、強面になってしまうので、ちょっと無理かも。そうでなくても、道を歩いていると、人々が避けてくれるほど、なんか怪しい人なので、ポケモンGOをやる分には問題ありませんが、それ以外には誉められたモンではありません。一緒に歩いてくれるのは、妻くらいだし…。
 まあ、いくら愚痴ったところで、ハゲはハゲだし、白髪は白髪なんです。受け入れるしかないのです。ただ、受け入れるには、少々時間が必要なので、それまでグチグチ言い続ける事をお許しください。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました