スポンサーリンク

さて、ブログを再開します

 …とは言うもの、仕事の忙しさってヤツは、あまり変わりません。たぶん…GWまではこんな感じなのかな? 今はなんとか、ごまかしごまかしでも、GWにさっさと突入したいと願う毎日です。

 で、お休みをしていた私の近況ですが…そんなわけで、あまり大きくは変わりませんでした。ただ、土日はしっかり休ませていただきました。で、その土日に何をしていたのかと言うと…湯治(笑)。

 毎週土曜の夜に、近所の温泉に行って、しっかり湯治を致しました。やっぱり続けて温泉に通うと、カラダのあっちこっちの不具合が良くなるような気がします。元気な時は別に温泉に行かなくてもいいのだけれど、元気じゃない時って、色々心の余裕がないので、温泉に行く事を忘れがちです。実際、今回の湯治も、ほんっと、久しぶりだったのですよ。でも、行って良かった、温泉。せっかく徒歩圏内に温泉があるんだから、もっとしっかり活用しないとダメだな。

 後は、ひたすら眠りました。で、夕方は運動も兼ねて、ポケGOをしたくらいです。なにしろ老人ですからね、ポケGO大好きです。夜は、溜まった録画の消化ですね。そんな感じです。あ、そうそう、ロイヤル・オペラ・ライブで「椿姫」を見てきたんだっけ、その感想は明日の記事にします。

 お休みをいただいている間に、老犬ブログ内の“人気記事ランキング”は、ちょっとおもしろい事になりました。たいてい上位の記事は、最近書いた記事がやってくるのですが、10日間も新しい記事を書いていないと、以前の記事の人気が上昇してくるみたいで、今現在は、なんと、2015年8月15日(4年前のお盆の時の記事だよ!)に書いた“私の好きな歌曲 その5 La Danza/踊り”が第1位です。いやあ、びっくり。でも、うれしい。私、ロッシーニのこの曲、本当に大好きだし、それを紹介した記事が1位に来るなんて、本当にうれしいです。

 さて、ランキングと言えば、老犬ブログ自体の外部ランキングサイトでの順位ですが…みるみる下がりましたが、そりゃあ新しい記事を上げていないのだから、仕方ないです。これから、挽回するぞっと。

 で、以前は不都合があった、外部ランキングサイトへのping送信(新着記事のアップをそれらのサイトへ知らせる信号)ですが“にほんブログ村”へのpingは復活しましたが、もう1つのランキングサイトである“人気ブログランキング”の方は、未だにダメなままです。あちらのサイトに用意されている代理ping送信を行ってもダメなのです。こりゃあ、本格的にダメなのかな? ココログさんは、人気ブログランキングさんを相手にしていないようなので、ちょっと頭を抱えています。

 ココログのリニューアルに関する不具合も、あれこれ解消されつつあるみたいですが、結果として、かなり使い勝手の悪いブログサービスになりそうです。以前出来た事のあれこれが、仕様とやらで、できなくなりそうです。ほんと、不便ですね。有料会員なのに、サイトには広告をガンガン入れられるのも、気に入らないし…。親会社が、パソコン&通信系会社から、家電量販店に変わったから、扱いが雑になったとしか思えません。

 と、まあ、そんな私と老犬ブログの近況でした。

 明日から、通常運転に戻しますので、よろしくお願いします。

 

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました